drops ライブを3倍楽しむ方法

ヒロ子です。
こんなタイトルの本、昔よくありましたね。
drops ライブが、いよいよ明日となりました。
そこで、dropsライブをよりお楽しみいただくための豆知識を1つ。

「私にもできること」として、dropsのワンマンライブでは、毎回、投函前のハガキや、消印のついた切手、商品券などを持ってきてくださーい、とお願いしています。
それらによって、世界のどこかで、支援を必要としている場所に、支援の手が届くことになるのです。

消印のついた切手でもいいってどういうことだろう?と思われますよね。
大丈夫なんです。
まず、集めたハガキたちは、dropsが責任を持って財団法人 ケア・インターナショナル ジャパンにお送りします。
そして、その後は、ケアさんの手により、ハガキや切手が換金されていくのです。
 ハガキ: 郵便局で切手と交換→企業や団体の協力を得て換金
 使用済み切手: 切手収集家の方のご協力により換金

そうやって換金されたお金は、ケアさんが、途上国や紛争地域を支援する活動に役立てられるのです。

…わかっていただけたでしょうか。
会社に山のように届く郵便物、買いすぎて引き出しに眠る年賀状、あなたの近〜くにあるそういったものが、地球の裏側の誰かの、助けとなるかもしれません。

土曜日、渋谷でお待ちしてまーす!