きよせ福祉まつりに参加しました

ヒロコです。
今日は、東京清瀬市にある児童センター"ころぽっくる"で開かれた、きよせ福祉まつりに参加して来ました。
去年の5月に初めて参加したときは、ものすごく強い日差しに油断してすっかり日焼けしてしまったdropsでしたが、2回目の今回は一転、大雨が降って予定を変更、屋外ではなく屋内での演奏になりました。自他共に認める雨女の私は、なんだか力を発揮してしまった気がしてちょっぴり罪悪感。。でも、お部屋の中に入ったことで、チビッコの皆とより近く、コミュニケーションをとることができたと思います。
今年は、タブラのアジャンタさんと3人で演奏しました。湿気に弱いタブラを雨の中叩いてくれたアジャンタさんに感謝です。

コンサート中、ちょうど来日していたスプートニクのエシャンタさんと、スリランカ人の保母さん達4人と一緒に、シンハラ語の歌を歌うこともできました。突然現れたスリランカの皆さんに、清瀬市の皆さんも喜んで拍手をくださいました。

dropsの新曲「プルワン」、「ハチ公バスの歌」もお披露目しましたよ。この2曲は、チビッコ達と一緒に元気よく歌うのがピッタリな曲です。初めての曲だったので、今日は大合唱とは行かなかったけれど、みんなちょっと照れながら「ワン、ワン、ワン…」って歌ってくれました。

清瀬のみなさん、ありがとうございました。またお会いしましょう!
来年は晴れますように!!