日本酒の会

13日は、dropsで「日本酒を楽しむ会」にて演奏してきました。
この「会」は、もう7回目だそうです。おめでとうございます!
日ごろから日本酒を愛している(浮気もたくさんするけれど)dropsにとって、とても楽しみなイベントでした。
今回は、山形の酒蔵さん、漬け物やさんが直々に、旬のおいしいものをご紹介され、また山形の芋煮がテーブルに並び、とてもおいしいひとときでした。
そこでdrops、ほろ酔いの皆さまに深〜く心地よくなっていただこうと、ステージをさせていただきました。

いつも歌っている「大河」が、今回は山形の最上川に姿を変え、緑の中をホロホロと流れ、「ハチ公バスのうた」では、ロマンスグレーのおじ様が、元気に「ワン!ワン!ワン!」と歌ってくださいました。皆さんの笑顔、素敵でした!!

そして、ステージ終、ビックリしたのは、MIKAのスピードの速いこと!
クイックイッと日本酒を流し込んでいきます。
そう、MIKAは昔よく言っていた。「ビールは水、日本酒はジュースだから。」さすが。
私はしっかり、日本酒を日本酒としていただいて、芋煮をたっぷりいただきました。

今回も、魅力的な方々にお会いできたイベントでした。
おいしかった、山形のお酒と、お漬け物をご紹介させていただいちゃおう。

    • 日本酒「初孫」の東北銘醸さん。10月後半に発売予定というお酒は、ビックリするおいしさですよ!

      http://www.hatsumago.co.jp/index.html

    • お漬け物のマルハチさん。ナスもセロリもきゅうりも、スッゴクおいしかった。さっそく私も買って、実家に送りました。

      http://www.maruhati.net