よっさこいっ!

もう1週間前のことにはなるけれど、1つ下のMIKAの日記から続いて、その次の日はMIKAも私も、一緒によさこいの練習で踊りまくりました。(でそのあとは、普段の数倍おいしいビールを味わいました。)
スーパーよさこい、あと2週間ちょい。楽しみだー!
8月27、28日、表参道はよさこい一色になるのですよ。
そしてMIKAの作曲した音楽が溢れるときがあるのですよ。
くろけんさんとオクターブユニゾンの私の歌も流れるときがあるのですよ。
ちなみにオクターブユニゾンとは、1オクターブ離れて同じ旋律を歌うことです。
私はこの1年間ほどこれが大好きです。
皆さんも誰かと試してみてください。きっと幸せな気分になりますよ。
笑いながら、鼻うた程度でやってみてください。きっときっと。
話がそれましたが、よさこいの日は、ガーナの高校生と日本の高校生と、また両国の大人たちが、一緒に踊るのです。
想像するだけで楽しそうですよね。
そして、よさこい発祥の地、高知では、いよいよよさこいが始まります。
高知よ熱く盛り上がっちょるかー??
東京から応援しよるけんね!!