インターネットの世界

ひろこです。
このたびわたくし、ホームページ係に就任いたしまして、このページをデザインしてくれた、デザイナーゆきちゃんと一緒に、今回のホームページ更新作業に関わらせていただきました。
今回の更新は、我らがdropsホームページに、新規にPHOTOページを組み込むこと。
手順としては、①おおもとのメニューに、今までなかった「PHOTO」ボタンを追加する ②PHOTO選択画面を作る ③選択した先のPHOTOページを作る。
結果として、実際に作業をしたのは、①と②:ゆきちゃん、③:私。ほとんどゆきちゃんじゃーん。すみません。
ゆきちゃんに教わりながらできたら…と思っていたけれど、ペーペーもペーペー、なんっにも歯が立ちませんでした。
途中、ゆきちゃんがPHOTOページのマークを銀色にしたので、意外だなー渋いなーと思っていたら、「写真って銀塩だから…」って写真の原理を教えてくれた。
なんでも写真は銀が光と反応することから始まるらしい。(詳しく説明できなくてごめんなさい。)
そうやっていろんなところにいろんな意味を含ませながら、ゆきちゃんは作業を進めていき、私は画面を追うよりも、その判断を重ねていく姿にホレボレしっぱなしで、そんな調子じゃ上達の速度も、あまり見込めないと思われ…。
でも、ふたを開けてみればこのインターネット界は、ホームページ作成のヒントがザクザクしてるし、ちょっとこれからもいろいろいじりたい、と、思ってきました。
皆さんもリクエストなんてございましたら、ほとんど弾き飛ばしてしまうかもしれないけれど、ご意見ご要望またご指摘、お待ちしております。
可能な限り、対処させていただく所存にございます。