Many drops make a flood Vol.8

MIKAです。

皆様のおかげで、無事に終わりました。
drops単独ライブ、Many drops make a flood Vol.8!

今回は初めてライブにテーマを設定し、テーマに沿った内容で進めさせていただきました。
いきなりのテーマが「家族」とビックだったので、直前になっても、私達drops自体が「家族ってなんだろう、家族ってなんだろう・・・」と頭を抱えてしまいました。
即興で1曲家族について曲を作る場面になり、お客様にも家族について質問したところ、急にマイクをふられてビックリしながらもステキなコメントを答えてくださいました。
結局、「家族とはなんだ?」という疑問に結論は出せないですけれど、これからも家族については色々と考え、曲を作っていく上でも扱っていきたいテーマなので、見守っていただけると嬉しいです。

恋愛のことだったり、日常に思うことだったり、想像の世界だったり、と曲を作る上で色んなことを詞に書きますが、そういうことを書く発想や価値観をたどっていくと、結局は自分が生まれ育った環境、つまり「家族」がすごく影響しているんじゃないかなって思うんですよ。自分が生まれ育った環境を直視するのは恥ずかしいし、それにイタイこともありますが、そこを見ずして自分と向き合って作品を作ることは出来ないのかも、と思っています。

Many drops make a flood は真っ白な画用紙の上に絵を描いていくみたいに、何もない状態から作り出すライブです。よくゲスト出演させて頂くようなイベントは、主旨が明確なだけに、目指すゴールもはっきりしているのですが、Many drops make a flood はまったくの自由。それだけにすっごく楽しみであり、試行錯誤もしています。
そんなdropsをいつもあたたかく見守ってくださるお客様、関係者の皆様には心から感謝しています。そして、いつも共演してくださる小林武文さん、会場を貸してくださる公園通りクラシックスさんのおかげで、音楽に気持ちよく集中して楽しむ事ができています。
本当に本当にありがとう!!