さ〜て、今週のdropsは?

dropsmusic2005-09-29

ヒロコです。
サザエさん風タイトルにしてみました。
この週末23・24日と、dropsは、東京ビッグサイトで開かれた世界旅行博に参加させていただきました。
スリランカ政府観光局のブースで、スリランカ歌謡を演奏するため。
そして、「スリランカってどんな?」→「スリランカってなんか面白そうじゃない?」→「ちょっと好きかも」→「俺スリランカに行く!」っていう思いの流れに背中を押すため。
dropsは2日間で計3ステージ、スリランカの歌謡曲を演奏しました。
MIKAは、アーユルヴェーダのヘッドマッサージ中にもBGMで素敵なピアノを弾いてました。雰囲気満点で、癒し効果もかなり高かったのでは?

スリランカって、北海道よりひとまわり小さい国なのに、本当に魅力が満載で、そしてそこに集まってくる日本の人々も、本当に素敵なんです。
型破りな方々が、スリランカを、スリランカの持つ魅力や財産を、もっと日本の人々に愛してほしいと、面白おかしく心は熱く、ブースを盛り立ててらして、そんな震源地で一緒に「VIVAスリランカ!!」と謳えるって幸せだー。と思いました。
もっともっと、スリランカを身近に感じてもらえたらと思います。あなたにも。それくらい、魅力的な国だと思っているのです。