ご報告③ そして新年!

皆さま、あけましておめでとうございます。
2005年は、本当にありがとうございました。
2006年になりました。新年って、いつも何かが清らかで、また1からがんばるぞ!っていう気持ちになりますね。
dropsは、皆さんから絶えずいただいている、たくさんの応援やご協力や目に見えない暖かいもの、1つ1つをたいせつに、その想いをdropsならではの音楽に変えて、また皆さんにお届けしたいと思っています。今年もがんばります。よろしくお願いします!

そしてそして、ご報告がまだでした、PEACE QUESTのお話をしたいと思います!
12月26日19時から、原宿QUEST HALLで、「PEACE QUEST 2005 AutumWinter」に参加させていただきました。主催は、SPUTONIK INTERNATIONAL JAPAN
ホワイエでは、スリランカの雑貨や紅茶、スリランカ料理が販売され、ステージでは、"drops with アジャンタ"ライブ、オークション、そして沢田知可子さんのライブが行われました!

今回dropsは、初めての共演となる、タブラ奏者のアジャンタ・フェルナンドさんと3人で、シンハラ語歌謡と、MIKAのオリジナル、合わせて4曲を演奏させていただきました。アジャンタさんは、ステージ上ではクールなタブラプレイヤー、一言も話されませんでした。が、ひとたびステージを降りるや、見たことがないくらい熱い人です。そして面白い。すごい人です。またご一緒させていただく際には、ぜひぜひ、皆さんにも彼のお話を聞いてほしいな。と思ってます。
沢田知可子さんのライブは、すごかったです…。リハーサルから見学させていただきましたが、知可子さんの歌に、音を聴き分ける耳に、私は「すごいです。」としか言えませんでした。
沢田知可子さんのライブの最後には、原宿表参道欅合唱団音傳の皆さんと一緒に、知可子さんの歌に合わせてコーラスをしました。

2005年dropsは、SPUTONIKの皆さんをはじめ、このイベントに関わっている全員の方に、ほんっとうにお世話になったのです。全員の方の名前は書ききれませんが、いろんな出会いや、チャレンジや、体験や、言い尽くせない沢山のものをいただきました。今回のPEACE QUESTで、そんな皆さんとご一緒できたことが本当に嬉しいです。そして、いらしてくださった皆さん、お会いできなかったけれど応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました!私たちの燃えるようなこの熱い想いが、スリランカまで届きますように!!

ヒロコ