スリランカに行ってきました!

ヒロコです。
drops、ついにスリランカへ行ってまいりました!
昨日戻ってきました。
私としては初のスリランカでした。
dropsがいつもお世話になって、世界に誇りたい大好きな方々と一緒にスリランカへ行けたことは、この上ない喜びでした。

そして、心に温めていた計画を実行しましたよ!
皆さんに買っていただいたチャリティーCD「Spring」の収益金から、スリランカの学校にキーボードをプレゼントさせていただいたのです。
受け取ってくれたのは、小学生から高校生くらいまでの女の子が通うガールズスクール。
Hotel Tree of Life のスタッフの方々に、寄付をするのに最適な学校をご紹介いただき、その皆さんと一緒に、直接キーボードをプレゼントに行くことができました。
みんな目をキラキラさせて、dropsを出迎えてくれました。
こんなに遠い国の山の中で、こんなに美しく暮らしている子供たちがいる、ということに私はビックリして、「心の豊かさは何者にも変えがたいんだ」と強く思いました。
あのキーボードが、生徒さんの可能性を花開く手助けをしてくれますように。
今回寄付ができたことは、とりもなおさず、今までCDを買ってくださった皆さんのお気持ちがあってのことです。
どうもありがとうございました。
そして、「"気はココロ"だから!」と、加えて寄付をくださった沢田知可子さんに、深く感謝です。

dropsは、いろんなところで演奏もさせていただきました。
MIKAの歌に出てくる「優しい風」とか「のんびり」とか「太陽」とか「象の群れ」とか(群れはいなかったけど)、今まですべて想像で歌ってきた歌詞を歌いながらふと、「あ、私今そのど真ん中にいる」と思った瞬間に、たまらない気持ちになりました。

スリランカの温度や、湿度や、においや、人や、カレーや、街や、今まで会いたかったものすべてに会って、説明しきれないくらい感動したし、また、いろんなことを学んで、自分の中に新しい課題を見つけることができました。
スリランカさま、そしてご一緒させていただいた素敵すぎる変なみなさま、ありがとうございました!

まずはヒロコより、ご報告まで。